かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

五反田まで移動した

自由、とはどれほど素晴らしいことですねえ…。やっと自主待機を終え、東京までやってきました。

滞在したミートイン成田をチェックアウトし、成田空港に戻り、予約したスカイライナーを搭乗。実はスカイライナーを含めて、このような特急列車は初めてである。いやぁ、今までずっと千葉で泊まったし、特急列車も高いから、ずっと成田線で我慢した。ただ、今回は荷物が無駄に重いし多いし、普通の電車ではしんどいではとよく検討した結果、特急列車の利用に決まったわけ。

相変わらず朝の空港はガラガラで、スカイライナーのチケット販売は誰も並んでない。ゆえにチケットをいち早くゲットし、6番に搭乗した。6番列車の中では、僕を含めて二人…いや三人ぐらいだった(こんなじゃ別に交通機関の利用を禁止しなくていいでは…と思うほど寂しい)。

と、上野まではいいけど、上野から五反田までは、やはり山手線を利用しないといけない。歩くなんて無理なんだからw。幸い午後の山手線は人がそんなにおらず、1番列車では座れるほど空いてます。ゆえにちょっとgdgdだが無事に五反田まで辿り着けた。

五反田では1週間ほど滞在予定だが、とりあえずこの一週間無事に良い物件と契約できればいいと思いますね。正直いま滞在中のホテルは結構良いんだけど、まあ、ホテルでは住民登録できないからね…

 

確かにもう自由なんですけど、やはり外食が怖い…ホンコンにいた頃でもそう思うけど、マスク外す必要の外食が一番危険と思うので、2月から外食はあまりしない、この1年はほとんどの時間はテイクアウトです。一人でゆっくりにできるコーヒー店は良いけど、普段はやはり大人しくテイクアウトにします…。