かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

積みゲー消化中

先の週末で早めに『アルスラーン戦記×無双』と『よるのないくに』をクリアし、そしてレビューを書きました。両方も時間をかければプラチナは取れると思いますが、他の積みゲーを考えるととりあえず放置した。個人的に『アルスラーン戦記×無双』は特にもうちょっとやり込めたいので、もし暇があったらまたやるかと思います。

そして『戦国無双4 Empires』ではとりあえず1回天下統一でクリアした。こちらも時間をかければプラチナは取れるが、やはり他のゲームがあるので仕方なく放置。レビューについては、たぶん需要はそんなにないと思うので、これから暇があったら書く、と思います。

『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』も片付けようと思ったが、いかんせんこのゲームのAIはイージーでも本気で殺してくる。格ゲーあまり上手ではないから、ストーリーは苦労してやっと12宮をクリアしたんだけど、ポイントの作業もとんでもないことなので、今はとりあえず諦めます。

というわけで現在は『Tearaway PlayStation 4』と『マッドマックス』を絞ります、が、今週ではSWBFのベータがある、来週ではウィッチャーの拡張DLCがある。たぶんアルスラーンとにくほどさくさくとクリアできるとは思わない。まあ、頑張りますか。たぶん11月中まで次の本命は来ないから、余裕は一応あるが。