かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS5発表されたが…

612、去年ホンコンの民主デモが本格的になった日です。もう一年も過ぎた…。

 

実にいうとPS5の情報は、あまりみてないんです。今の状況ではゲームをする気持ちがあまりないので、ざっとみたがそれまででした…。感想は、そうですね…。うん、どう言うべきか…

買うかどうかは正直に言うと微妙です。これから先のことがあまりにも不透明なので、散財もなるべく抑えたい、いざというときに金が必要かもしれないので。もし本当に欧州、あるいは日本に移住したら、PS5もそこで買うかもしれないので、こういうことを考えると、安定するまで予約はしないほうがいいかと。ゆえに、今回ばかりは、ロンチ発売日でレポートすることはできないかな(早めに次のことを決めたら間に合うかもしれないが)

海外での就職活動は進んでいますが、まだ大きな進展はまだありません。やはりこの武漢ウイルスだらけの状態では、急に海外に行くというのはなかなか難しいかもしれない。とりあえずLinkedinなどを毎日も監視し、良さそうな仕事を見つけたら応募するかなと思います。実はまだリクルーター任せの段階で、個人的な応募はまだ。なにせまったく応募してないというわけでもないし、あまりやりすぎだと面接が溢れすぎて、有給もそんなに取れない。

無職だったら何の躊躇もなく全部応募するが…。

 

最近は、ゲームする時間は全部勉強に回したので、なかなかゲームの記事を書けません。こればかりは本当に申し訳ございません。

 

事態がここまで変化するとは、正直自分にも予想はできなかった。今できることは、ただひたすら前へ。