かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

状況報告

なんだかって最近は政治の話ばかりになるね…ここはゲームブログじゃないのかよ!と驚く方もいるかもしれないが、ぼくだって自分自身周りのことに全く関心がないわけでもないし……なにより最近の状況ではさすがに無視できないですまともな人であれば。

先のことはまだ良くわからない。逃げるかどうかは、イギリス政府の動き次第だが、チャンスがあればチャレンジしてみたいかと思います。最近ではイギリスの不動産を調べたが、ロンドン中心部以外では、一応払える額です。

何ならなぜ日本に行かない?そうですね…。行きたいのは山々なんですけど、日本のIT事情はなんだか厳しそうと思って(主は残業の話、中国の奴隷になりたくないが、会社の奴隷にもなりたくないんです…)…さらにビザも厳しそうと思って…(ま、これはどこもそうなんですけど)。その二つの問題がクリアできたら、イギリスよりも、自分は正直日本社会に貢献したい。一応、日本で生活することには自信があります。

自分ではパソコンさえあればどこでも生活できるが、家族の方はどうだろうか、というと、これもまた問題ですね。親はたぶんホンコンから離れるつもりはないだろう…他の言葉がまったく知らないわけで…。弟は…、彼は一応日本語もできるが、それ以外は…うん、正直良くわからない(苦笑

 

ゲームについては正直最近ではゆっくりにやる気分もなく、時間があったら勉強したり、情報を調べたり、あるいは海外にいい仕事があるかどうかを探したり…

 

このようなことはしばらく続くだろう…特に米中関係、英中関係、あるいは世界の状況も刻々と変化する。胸は正直不安がいっぱいです、PS5ですら考える余裕もなくなった。

 

人生最大の分岐点かもしれません。