かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

FF7 #3

ウータイ、ユフィのイベントまで終わりました。

ここまでの流れをよく観察すると、7R続編がもしも大まかは原作そのままだと、おそらく次はニブルヘイムまでじゃないかね。ミッドガル以降の重要ポイントでは回想、ジュノン、ゴールドソーサー、コスモキャニオンとニブルヘイム、そしてザックスがすでに出てきたのでおそらくゴンガガも含まれる。

ちょうどニブルヘイムではセフィロスも出てきたし、またどこか新しいボスを用意すればここで終結するのも丁度いいじゃないかな。

なにせ、その次のロケット村ではどっちかというと、分作の序盤に向いてるし、ウータイはおそらく色々と追加されるのでボリューム的にはきついだろうし、やはりニブルヘイムまでが一番ベストじゃないかな。でも実際はスクエニがどこまでやれるか…。

どこまで拡張されるかわからないけど、ミッドガルの外ではごく普通のファンタジー世界の街がほとんどなので、ミッドガルよりは作りやすいと思う、ゴールドソーサー以外は。そう考えるとウータイまで一気にやることはありうるかもな。ただ、もしもさまざまな場所にいろんなやりこみや寄り道を入れると、やはりニブルヘイムまでが妥当かと思います…。まあ、あくまで個人的な推論だが

問題はやはりワールドマップどうするかな。チョコボ、車、さらにロケット村では飛行機までも。このへんはやはりワールドマップだからこそ活かせるものなので、これだけは予測できない。もしワールドマップが削除されると、チョコボとその育成はどうするか…

個人的に二ノ国のようなデフォルメでも構わないが、スクエニは変にプライドが高いからな…。

 

それはそうと、ユフィのイベントではレノが活躍するので、藤原さんの声で聞きたかったな…