かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

P5S #9(プラチナ)→十三機兵

やっとプラチナ。

結局はラスダンの途中でBANDレベルがMAX。2週目では寄り道はあまりしてないせいかもが、1週目ではいろんな事をやったので、やはり効率を考えるとリスキーで終盤までやらないとBANDレベルのトロフィーは取りにくい。このへんはちゃんと計算したんだな…。

リスキーの経験値は圧倒的に多いから、BANDレベル目指すなら素直にリスキー行くほうがいい。関門は最序盤で、その後はあまり変わらない。もっとも、リスキーの攻略法はスキルを活用と分れば、それほど難しくない。特に状態異常で敵をまとめて動きを封じ、さらにSP回復などを覚えると圧倒的に楽になる。ジョーカー以外の仲間は、事故死ための保険と、ONE MOREなどの要員に過ぎないこと。まあ、ジョーカー以外のペルソナはカスタマイズできればなー…。

ちなみにマイディアジョーカーでも対面バトルだが、受けたダメージはそれほど痛くないので、そこまで心配しなくてもいい。もっとも、こっちはルシファーの「明けの明星」でゴリ押しなんだけどね…

 

さて、P5Sは無事にプラチナ取れたので、今後は評価が高い十三機兵に移ります。