かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

アイスランドの夢。

ついに、飛行機とアイスランドの現地ツアーを予約した。5月末。

5月だとオーロラ見えないじゃん、ということもあるんだけど、ヨーロッパ旅行はこれからたぶん少しずつ増えることなので(北欧優先だけど)、時間を考えて今回はとりあえず我慢します。そもそも、アイスランドの魅力はオーロラだけではない、いろんな絶景もすごいから、まずそれを堪能したいですね。

では、なぜ現地ツアーか。まず運転できません、だから様々な絶景に行くために、やはりツアーは必要です。現地ツアーの利点というと、アイスランドを一番良く知ってるからです、そしてアイスランドの本当の魅力を最大限に紹介できる。現地人だからこそ、普通のツアーでは味わえない本当のアイスランドを体験できると、ぼくはお思います。だから現地ツアーにしました。

しかしアイスランドに行くには様々な準備も必要なのは確かです。まず天気のことを考えると、強風や雨を備えるためアウターが必要、あとハイキング用の靴。そして、カメラ。

うん、アイスランドでは主な目的は絶景を見ることだから、買い物ではなく写真が最大の目的であり、スマホのカメラよりも、やはり少し本格的なデジカメがほしい、と、最近思い始めた。

ソニーのカメラは良いと最近よく聞くし、ならばGKとして、やはりソニーのカメラを買うべきであろう。と、少し調べたが…

やはりM7がいいかな…?(´・ω・`)

 

できれば3月長野に行く前に購入しておきたい。しかし、財布にさらなるダメージがああああ