かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

TGSと千葉とDEAD OR SCHOOL #7

いよいよTGS…思えば2012年から毎年もずっと参加してきた、だから今年では参加しないと思うと、やはりちょっと変な気持ちだった…

もちろん参加するとは思ったが、去年ではもはや物販がメインで突撃したいタイトルが少ないのが決定打だった。あと、石川県を調べて、そっちに興味を湧いたのも理由ですからね。

そもそも15分の試遊のために5時起きて、2時間並んで入場、そしてさらにSIEブースで1時間ほど並ぶのはコスパが悪い…。おまけに2タイトル目はもはや運次第になる。そのあとはやりたいタイトルはたいていもう無理で、他のタイトルも、物販も、2時間が必要。よく考えたら、性急な僕はよくこの7年間も耐えたな(笑)

正直最近ではTGSよりも、千葉の近況が気になってた。いうでTGSに行くと必ず千葉で泊まるから、いつの間にか千葉は僕の第二の故郷と思い込む、だからこの数日の情報を見ると心が痛む。停電とか水とか、僕にできることはなにもないから尚更です。色々と調べて、やっと寄附できるとこを見つけた。微力だけど、とりあえず千葉を応援したい。

来年3月で千葉に戻るかどうかは未定、そもそも計画では5月はアイスランドに行くので、できるなら3月は違う場所で探検したい、だけど秋葉原にも寄りたい。最近考えたプランでは長野県→秋葉原であった。でもまだ決めてません。

夏は一応クソ暑いしオリンピックもあるので流石に無理であった、混雑な時期は一番イヤなので。では来年のTGS、はまだ考えてない…

 

DEAD OR SCHOOLは、浅草…正直ここに来て意地悪のプラットフォームゲームばかりでちょっとイライラですね…。敵も面倒ですし、視界は相変わらずよく自キャラが見えない…ただしもはや終盤、やりこみより、まずクリアを目指したい。イース9までは間に合うね、たぶん。