かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今年こそアイスランドに行く…!

5/19から5/28と決まりました(´・ω・`)b

 

と、今年最大の目標です(´・ω・`)。

狙いは5月、はいオーロラは見えないが、オーロラはフィンランドでも見れるからアイスランドは風景を堪能したいからです。

憧れる北欧でもアイスランドは子供の頃からずっと夢を見る場所です。だって不思議ですよねあんなとこに島があって、そして国があって、しかも一番安全で一番自由。ユートピアじゃないですかあそこ、と学生時代から思ってるんです。

しかし、あそこに行くには、まず飛行機が長い、あと、最低でも10日以上が必要ですので、有給が取りにくいのが問題であった。しかし、肝心な理由は

高い!

正直普通のツアーでもぼく1ヶ月の給料なんですから行きたくても価格を見るとめちゃ躊躇います…。調べたら飛行機の値段自体は大したことではないが、ほかの費用がめちゃめちゃあれですね。

でも、今年はかなりの有給を貯めたので、3月では長野、5月ではアイスランドに行こうと、去年からすでに計画したのです。

アイスランドはフレンドリーで安全な国ですから、一人でも大丈夫から正直ここで一人旅を挑戦したいです。もちろん、運転できないしアイスランド語もできませんので、結局当地ツアーが必要だが、それでも普通のツアーで妥協したくないんです。せっかくヨーロッパですから、アイスランドをもっと味わえたいです。

ゆえに、色々と調べ始めた。まずは当地ツアーから計画を立つこと、決めたら飛行機やホテル(初日など)。

 

しかし、よく計算すると、やはりとんでもない額ですね…