かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

DEATH STRANDING #1

実はディヴィニティは島から出たので、いよいよ本番ということもあって、デスストは後回しにするつもりだったが、まあともあれ少しはプレイしてみた。

ミッション3スタートまでだが、イベントムービーはたしかに今のところは多めです。そもそも移動以外武器などは全部解禁されてないし、まだチュートリアルの段階。だから言えることはあまり無いが……

よくもまあ、ゲリラゲームズのエンジンをMGSVみたいな挙動に作り変えたな……。

最初の2つミッションでは正直移動以外体験できたことは少ないので、まだ全容は言えない、が、配達ゲームであることはまず間違いない。また、マップで配置された落ち物まで配達するとスコアは高くなるみたい。ただし、持ち込めるものに限度があり、やりすぎだとgdgdになり、移動しにくいや、面倒くさいことが増えることかな

 

まあ、一番怖いのはホラーっぽいことだが。