かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

昨日は突然目が赤くなったので、いきなり焦て何もしないことにした…。痛くも何も感じないけど、職場のトイレで偶然にこれを発覚してかなりびっくりした。

 

思えば、この時代、目はかなり酷使されてますね。特にパソコンやスマホはもはや必須品ではあるし(ぼくの仕事はプログラミングだからパソコンは必須です)、ゲームやほとんどのエンタテインメントも目を使うから、目がないと本当に何もできないと昨日休憩するときでは思った。(本を見るのも目を使うからね…)

少し休憩して良くなって、今朝起きるとかなり良くなったんだけど、やはり怖いんですね…目はやはりもっと保養しなきゃ…さもないと何もできないから…

 

しかし原因はなんだろう、と未だにわからない。鏡で発見するまで違和感は全くないし…ストレスか、パソコン見過ぎか、あるいは…VRを使った?うん、よくわからん。とりあえずこれからは目の状況をもっと気をつけよう……

 

と、リトアカVRに8万円を支援した。Kickstarterにはもう信用しないけど、ぼくの狙いはグッズなのでw

まあVRゲームよりアニメ2期を支援したかったんだけどな