かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

DEAD OR SCHOOL #8とこれからのゲーム予定

『DEAD OR SCHOOL』は浅草ボスをサクッと倒し、ラストステージまで行けました。

浅草ボスは想像以上に弱くてびっくりした。まあ、持ってる刀は3連撃できるからゴリ押しでは強すぎかも。でも、このゲームデカイ=強いというわけでもないですね。後半ではめちゃデカイ敵が出てきたんだけど、ただの巨大な的でなんも怖くない…むしろ強襲ゾンビは一番怖かった…あと上級機械兵。

 

これからのゲーム予定、と。もちろんまずは『イース9』ですね、久しぶりにゲームのために有給を取った。石川県旅行の時間は、実はその時期なら間違いなくもうクリアできるを想定して取ったのです。ええ、まあ、ARPGは流石に1ヶ月かかることはないと思うけど、『イース8』でも結構なボリュームだったので、念の為です。せっかくの旅行ですから、『イース9』まだクリアしてないやりたいの気持ちで行くと興ざめですからね。。。

で、次は、『アッシュと魔法の筆』は気になるが、『イース9』と近すぎるため、まず『イース9』をクリアしたから考える。時間が良ければ買うかもしれません。もちろん評価も重要ですね。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は買いません。新規要素と言われても完全新作でもないので、おそらく12月までは使い回しが多い…。同じものをやるとモチベがめちゃ減るからたぶん途中で投げそう。ゆえに買いません。

DEATH STRANDING』は、一応予約はした。やると思います。ただぼくはホラーが嫌いので、そういうが強すぎるとどうなるかわかりません…。まあ、一応やると思います。

スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー』は気になるが、あのEAが、まともなシングルプレーヤーゲームを作れるかと思うと、警戒してます。少なくとも評判次第です。

シェンムー3』は、一応バッカーなんですからタダでもらえる、が、正直最近のこともあって今ではあまり期待はしてない。まあタダだから一応、やるはやるが…。

と、12月。『新サクラ大戦』は予約した。サクラ大戦は知ってたシリーズだが一度も手を出すことはない。理由はむかしではギャルゲーを買うことはあまりない、雑食になったのもPS3時代以降だが、3以降では新作全く出たことないからね…。今回はアクション化ということもあって、12月という暇の時期なんですから、買わざるを得ないです。

実はなぜか昔では『サクラ大戦3』のCDを買ったことある。

 

来年になると、『ドラゴンボールZ KAKAROT』は気になるが、去年TGSでは普通と思ったワンピワールドシーカーが、結局やはりクソゲだったので、もうバンナムのゲームは様子見にするしかない。

龍が如く7』は、体験版次第です。戦闘はやはり自分の手で確認しないと不安は消えません。

FINAL FANTASY VII REMAKE』は、予定では書いてるが、実は予約も何もしてないです。そもそも実はまだ迷っています。第一、FF7のこと、ぼくに思い出は実は無いですからね…PS1時代はガンダムとスパロボしか興味なかったし。だからきれいなRPGだな、とは思ったけど、1万円出すのはかなり躊躇っている。

ただ、その時期にほかのゲームがない場合、結局手を出す可能性は高い。

サイバーパンク2077』は予約済み。『聖剣伝説3』は、どうだろう。『サイバーパンク2077』本当に神ゲーだった場合、そもそもしばらく他のゲームに手を出す余裕もないかと思いますね。おまけに5月は欧州に行く予定ですし。だから保留。

と、こんな感じかな。あとはサクナヒメ一体いつ出るか、どうかだね…