かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

イース9 #7

2週目ナイトメア7部。明らかに敵の攻撃が効くようになったな。そろそろゴリ押しはだめかも知れません(笑)。とはいえ白猫ちゃんの猫パンチは相変わらず強力です、HP吸収でやればダメージはあまり気にする必要はない、かもしれません。つーか、今回の食事、SP無限はやりすぎじゃないかしら。特にボス戦、りんごパイを量産すれば楽勝だし…

 

さて、気分転換に限定版の小説を読破しました。イース7の剣を無くした理由…、ちゃんと説明されたな(さすがにイース8のような理由じゃないけどこれも、まあ、たしかに不可抗力だな)。しかし小説で登場したセシリアちゃんは気になるな…彼女のキャライラストは無いけど、結構面白いキャラなんですし、フラグも立てたし今後は出るかな…?と思うけど、限定版の小説キャラじゃ知名度は過去作より低いし、今後の作品で出てきたらほとんどの人は「誰これ」と思うからやはり無理じゃないかね。

 

さて、アッシュと魔法の筆をプレオーダーした。正直ゲームの紹介から見ると、おそらくアクションパズルだろうから、過大の期待はしません。でもほかの惹かれるゲームがありませんし、金沢旅行までの暇つぶしには丁度いいということで。