かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

しばらく新しいネタは無いですね…

今月は除湿機と新しいメガネ(長年使ったやつのパッドがついに壊れたので、新しいのを買う時期になってた)という思わぬ散財(なんか毎月も似たようなこと言ってるが…)のせいで、今月もちょっと謹慎ですね。とはいえ、メガネこそ貯金で使うべきことだから、5月みたいに全然なにもしないわけでもない。

ちなみにその眼鏡は自由が丘で買った…はい、予想より高いものです。そこらへんのチェーン店ではなく、ちゃんとした本格的なメガネ店ですが、初めて日本でメガネを買うだし、フレームは日本製ですし、その店の評判もいいし(実際目の距離まで測って、結構いい感じと思う)、レンズも曇らないだし…。ま、8万円ぐらいだった…

除湿機は…。大活躍です!!!!

いやぁー、このほぼ毎日も雨という状態で、洗濯物干しもできないし湿度が80%以上だし困ったもんだ…素晴らしいものでしたよこれ

衣類乾燥除湿機 Sシリーズ ホワイト CD-S6321-W

 

現状、欲しいものは残りシェーバーとゲーミングチェアですね。ゲーミングチェアは調べたら生産国が中国のがほとんどので、かなり悩んだが、どうやらオカムラのストライカーEXは日本製ですね。たぶんそれにします。ただ、8万円もするものだから、すぐに必要でもないし、時期を見て考えます。まあ、そもそも店で実物を見てから検討するのも良いかもしれない。実際僕は生産国が中国じゃない、テレワークにも優しいだけで充分です

 

ゲームはまだスカネクのカサネルートですが、もう8章終わってそろそろ合流なので終盤まで来ました。たぶん今週で片付けるだろう。そしてもしプラチナが射程範囲内だと狙うが、そうでない場合ナユタに移ります。

 

それ以外では、N1の勉強も進行中です…頭ががちがち。「を余儀なくされる」と「ないではおかない」などの文法の使うタイミングに悩まされる。意味はわかるけど、問題となったらどれが正解なのか、さすがにちょっと躊躇うね