かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

大志PKとTOVとJリーグパック。

TOVはゆっくりのベースで、エフミドの丘まで来た。やはりトゥーングラフィックのRPGは良いよね。まあフルボイスであることも、仲間が個性的なのも、なによりユーリは主人公としてはちゃんとやってるのも、これはなぜ評価がいいのは、ここまで来てなんとなくわかった。

案内、和メーカーはこういうRPGをもっと増やすべきだったかもしれない。

 

大志PK…は、北条を片付けて、武田、そして一番やっかいな今川を解決した。

今川は何が厄介というと、大命が強制講和とのこと。特に負けそうなとき必ず発動するのが一番イライラする。たとえ包囲網でも、そう。ちょうど先ほどやつ盟主として包囲網を仕掛けてきたが、負けそうなときは即座強制講和を発動するという。お前が喧嘩売ってきたのに勝手に講和とかありえなくねえ?

しかも期間は6ヶ月。制作側はこれおかしいとは思ってないのか…?

幸い一度強制講和食らって、期間過ぎたら再度今川に総動員を攻撃すると、今度は何もしなかった。ゆえにそのまま今川を片付けた。

最近今川を再評価されて、信長の野望でも偉い強化されたんだけど、そこまで強かったら桶狭間の戦いでの失態は何だったのかねえ…今回の能力を見るとちょっとやりすぎでしょ

 

JリーグパックはBeta3をリリースしました。すでにJFLまでは完成の状態で、19.3リリース待ちです。19.3への対応が完了したらそのまま正式版となります。

そして残りは地域リーグだが、本格的に動き出すのは3月末だろうから、今はめちゃ暇ですね…(´・ω・`)