かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

不死身の男、スパイダーマッ!!

ファーストトラベル解禁まで。

ゲーム内容は本当に出来が良いオープンワールドにすぎないかもしれないが、快適な作りで移動などもストレスあまりたまらないからこれだけでもかなり遊べる。コンテンツはメインストーリーを進むとどんどん開放されるから、マップはそこまで広くないがそれでもなかなか飽きない。もちろん、寄り道をやりすぎだとそれはさすがに仕方ないこともあるけど

戦闘については、バットマンと違ってカウンターよりも回避するのがポイントです。とりあえず頭上に出る警告マークに注意して、敵の攻撃を華麗に回避することを優先すれば、割と楽です。様々なガジェットは段階的に解禁されるが、どれも便利なものだから使いこなせば戦闘も楽になる。まあ、最近のオープンワールドではよくあることなんだけど。

もちろんデブは相変わらずうざいだがな。

それでも油断したらすぐ死ぬのはノーマル難易度、防御はあまり信用できないということです。

ただしステルスプレイの仕様を分かれば敵AIは割とアホだし、ステルスできるなら全部ステルスで片付けるほうが一番楽です。

神ゲーかどうかは、正直オープンワールドゲームとしては新鮮味はあまり無いかもしれない。ただしヒーローごっこやスパイダーマンごっこだとかなり出来が良い。また、新しいことこそ無いものの、完成度は高いので、GOTYレベルではなくてもアクションそこまで苦手じゃなかったらきっと楽しめるはず。そんなとこ。