かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

Marvel's Spider-Man

ソニーインタラクティブエンタテインメント

正直スパイダーマンの認知は、東映版(っていうか名乗り口上)を知るまで殆どなかった(一応外見ぐらいはわかる)。そもそもアメリカのスーパーヒーローには全く興味なかったからね…(子供からリアルや特撮のような、”現実的なもの”に抵抗感がかなりあった)。バットマンも当時は評価が高かったという理由だけで遊んだし、あの頃もバットマンのことは外見ぐらいしか認知がなかった。

海外の版権キャラゲーではそれなり力を入れてる、と言われるが、スパイダーマンだけはほとんどAAAとは縁がなかった。PS4発売当初ではアメージングスパイダーマン2というゲームもあったけど、あれも手抜き工事で評価は散々だった。いつになったらまともなスパイダーマンゲーム、あのバットマンのようなクォリティを遊べるが、とおそらく全米の夢なんだろう…

そんなわけで、この全米の夢がやっと実現するゲームが今週発売されます。

SNKヒロインズ TAG TEAM FRENZY

SNK

山下さんといえばこれ、これといえば山下さん。

428 ~封鎖された渋谷で~

スパイク・チュンソフト

前世代では高評価を得たアドベンチャーゲーム、いろんな機種でも発売されたが今度はPS4でも移植された。おそらくもうクリアした人は多いはずだが、まだプレイしたこと無いならばこれはチャンスです。個人的に国産アドベンチャーゲームでは、未だにトップ3に入るほどの面白さがあります(ボーナスシナリオ以外は)

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS

コナミデジタルエンタテインメント

PS VR専用ではなく対応です。つまりPS VRがなくても遊べます、が…たぶんVRがないとあまり意味がないだろう…