かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

無双8のDLC 2

なんとなく続く。華雄、袁術をクリアし、董白やってます。

 ドMにはたまらないだろうけど、ぼくはあまり…

とまあ正直シーズンパス買ったらやるべきと思いますね。本当に内容だけは評価できます、あるいみ本編では一番足りなかった要素が、このDLCシナリオでは再現されます。ただ、まあ、華雄、袁術、董白、夏侯姫だとやっぱマイナーしちゃマイナーだろうねえ…

正直本当に本編の使い回しだと思ったが、まさか4人それぞれ(まだ夏侯姫やってないがたぶん)専用ストーリーを用意するとは…

袁術は思ったより使いやすいし派手に無双している。こんな強い袁術が居たら負けるわけ無いわwwwと思うほど。ラストステージはもちろん、全員、敵。草刈りしたいなら袁術シナリオやるべきですね。

そして専用ストーリーにしても華雄と袁術は結局史実寄りだが、董白だけは完全IF。まあ史実と言われてもなんの話もないから、仕方なくIFシナリオのも理解できますけど…本編キャラを差し置いて彼女だけIFが用意されるとは…ちょっと優遇されすぎ

とはいえ、この董白のデザイン正直ぶさいk(ry セガのほうが可愛かった

まあ本編で満足できない部分がこのDLCにある…ということで、とりあえずDLCキャラ全員回しますね。