かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

レゴワールド 2

単調かなと思いきゃ25個ブロック集めるとミディアムサイズが開放され、一気に探索が面白くなってきた。ミディアムサイズになると、一つのワールドではいくつの違う雰囲気の世界が存在し、さらに探索できるものが増えてきた。例えば初めてダンジョンを遭遇。城っぽいもので、罠や仕掛けがしっかりに用意されて、結構本格的。もちろんビルダーズらしく壁を破壊するのもできる、じっくり探索するか、ダンジョンそのもの破壊するか君次第ですね。でも穴掘りで宝箱探索など、ランダムだけど冒険がしっかりにしてて、結構遊べる。

f:id:karinchan:20170408004225p:plain

戦闘でもビルドツールを活用することが可能なので、地形を弄って敵をまとめて消すか、あるいは武器しっかりに装備し戦うかも自由。死んでもペナルティはないから、そこら辺はマイクラより遊べるかな。

f:id:karinchan:20170408004214p:plain

つーかマイクラよりもレゴの世界がしっかりに再現され、NPCなどもあるから、個人的に探索はマイクラよりも楽しいかな。3000円を考えてると、お値段以上かな。

f:id:karinchan:20170408004203p:plain

ゴールドブロックのことだが、初期はいろんな世界を回って、宝箱を探すほうが効率的かも。特に穴掘りツールさえ見つければ、宝箱探しが簡単になるのでサクサクです。

f:id:karinchan:20170408004153p:plain