かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

近況

PS4 Proは来週(たぶん月曜日)届くので、今週は何もしませんでした。FFXV体験版は来たが、あの体験版でもPro対応してるようで、Pro来たからやろうと思います。ゆえに現状はPro迎えにバックアップを取っています。

と、最近ではFM2017のJリーグデータを入力中。すでにJ1のデータはとりあえず終わって、J2データも半分は終わった。なぜそんな辛いことをするか、それはやはり日本のデータがないと気がすまないもの。おまけに最近はJリーグそこそこ夢中してるし、昔のMOD製作者が居なくなったので、まあここはやはり自分でやるしか…ということです。(公開するのはちょっと恥ずかしいので、しかもまだ中途半端なのでやめておきます、要望があれば考えときます)

まあ、昔からエディットを弄ることが好きなので、エディットしたデータがゲームでどう反映されるかそこが面白いと思ったので、辛いけど(主は量がデカイ)やはりなんだかってやっている。まあちょうど今ではPro移行の時間ですし、時間的にちょうどよかった。ゆえに最近ではゲームの感想はあまりない。申し訳ございません。

SAOのレビューは、その、どうやって書くべきか未だに悩んでいるゆえ、すみません…

というわけで、近況です。(´・ω・`)