かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

続・龍

4章に入り、真島さん。最初の2章は桐生さんで、3章から真島さんに切り替わる。たぶん、5章で桐生さんに戻るかな?

昨日にも言ってた、負けたら持ってる金が全額奪われる、カツアゲくんのことが、今日は幾度も出会った。しかし、彼の移動速度がとても遅い、あなたを見つけても、こっちにゆっくりに歩くだけで、ちょっと離れたら追跡をやめる。ミニマップでは表示されてないが、割にわかりやすく今カツアゲくん持ってる金が書かれているため、確認しやすい。

移動速度があまり遅過ぎのため、わざとじゃない限り、正直エンカウントしにくい。また、アクセサリーに隠し財布を装備すると、負けると全額から半分ぐらいに減ることなんで、特に気にする必要もない。

ただ、試しに挑んでみると、カツアゲくんの攻撃力がヤバイぐらい高い、攻撃一発を受けるとほぼ半分以上の体力が消える。なのでかなりの覚悟が必要。

真島さんではカツアゲくんの代わりに武器探索ができる、あるいみ桐生より気楽に楽しめる。

サブクエストにここあという子があって、あまり可愛すぎてビックリしたが、やはりセクシー映像ありの子であった…。しかもモデリングのほうがツインテなので、リアルより可愛い…。はあ(´・ω・`)…

なぜ可愛い子に限ってそっちに行っちゃうんですかね…(´・ω・`)