かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-03-12から1日間の記事一覧

吉田修平氏「VRゲームはE3発表、価格はできるだけ低め」

PS4

Gamespotとのインタビューにて、SCEの吉田修平氏は、「プロジェクト・モーフィアス」に対応するゲームは、おおよそE3で発表されるとコメントした。「SCEのスタジオはVRゲームを開発している。今までハードウェアだけのことを話したんですね、ゲームはまだの…

PS4 FWアップデートについて、DLNAについて…。

PS4

PS4 FW2.50の情報がついに公式で発表された。しかし気になるDLNA機能はありませんでした。SCEAのScott McCarthy氏はPSブログにて、DLNAのことを「我々はただ前世代の機能をコピペするだけと望んでない、”PS4バージョン”のDLNAを実装するので、とりあえず続報…

SCEがPS4のFW2.50アップデートを正式告知

PS4

ほぼリーク通りの内容です。多くの者が期待してた「サスペンド」機能のほかに、シェアプレイとリモートプレイが60fpsに対応などが追加されたとのこと。なお、配信時間はまだ未定です。 ソース:ニュースリリース

PS4『Project CARS』再度延期

PS4

PS4『Project CARS』の延期が更に参りました。今度は5月に延期することに。3度目の延期ですが、Slightly Mad Studiosは「ゲームはすでに99.9%を完成した、しかし残る0.1%のバグや問題を調整する必要なので、已む得なく再度を延期する」とコメントした。ま…

続・龍

4章に入り、真島さん。最初の2章は桐生さんで、3章から真島さんに切り替わる。たぶん、5章で桐生さんに戻るかな? 昨日にも言ってた、負けたら持ってる金が全額奪われる、カツアゲくんのことが、今日は幾度も出会った。しかし、彼の移動速度がとても遅い…

SEGA×ゲームフリーク新作がPS4に登場

PS4

本日、海外のSEGAが『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』というタイトルを発表しました。本タイトルはインディーズタイトルに見えるが、開発は『ポケットモンスター』などを生み出したあのゲームフリークです。この珍しいコンボの新作は海外では今夏配信予定。 象…

悲報:PS4『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』が延期

PS4

本日、SCEは年末予定のPS4『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』の延期を発表しました。新たな発売日は2016年春とのこと。延期の理由は、ノーティドッグがゲームのあらゆることをもっと作りこみ、そしてプレイヤーが期待するノーティドッグタイトルのクォ…