かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

閃の軌跡III-3

とりあえず2章終わりました。まあこの章はたぶん零碧向けのサービスなのかな…クロスベル独立向けに色々と伏線もあったけど、ロイドさんはアニメ調のイラストで最後では出てきたんだけど、基本、話は進んでないね…

2章のラストもまたたくさんの謎を作ったが、なんか既視感があるのでもうあまり驚いてない。この手は軌跡ではよく見たものだから、そろそろ違うサプライズがほしいんがな…死んだキャラ実は生きている、多すぎるのよ蒼のジークフリード、一体何者なんだ・・・

っていうか思ったんだけど、敵側全然減ってね?初代大人しく退場したレーヴェと教授さんはあるいみすごいよな…。おっと、ここでレーヴェ実はまだ死んでない、というのは嫌だよ。レーヴェはあれでこそ人気が出たわけだし。そもそもシャーリィなどのキャラクターは碧で死んでおくべき(あるいは退場)だったよな…レーヴェ教授以来、結社の戦力は減ってないしむしろ増えてるんだが?

色々と考えてるけどユウナは妙に特務課と深い面識があるようだが、後付だろうとはいえ、時期的に微妙じゃないかね、ロイドだけではなく銀なども知ってるし、可能なのかね。それとも別の理由…

ここまで来てもう45時間を遊んだが、たぶんまだ半分だからまだまだ続く。クリアはおそらく11月初ぐらいになるだろう。ボリュームはたしかにすごいが、よく考えてると寄り道が異常に多いし1日の時間では前作の数日ほどの内容となっている。まあ、ファルコムでは時限要素と隠し要素だらけだから、話を進む前にいちいち攻略Wikiをチェックしてまだやったことないことを調べるのもかなり面倒くさいが…

まだまだ先が長い…一瞬難易度変えてさっさとクリアしようとも思ったんだが、まあ支障が出るのは巨影だけなので、とりあえずもうちょいノーマルで。