かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

あらがみ退治

基本的にGE2RBメインで進む。やっと難易度6の途中です。前作はジュリウス離脱のとこで投げたので、まあ一応このへんはすでに未知の領域です、が、RBのスタート時点は難易度7からなので、まだまだこれからですねえ…。

しかし正直このようなゲーム、一人でやるとやはり飽きやすい。ミッションではストーリー関連の話があまりない、このへんは『討鬼伝』は割に良かったなぁ。大抵、ほとんどはミッション→NPCの誰かさんの会話→またミッションの繰り返すだけじゃないんですか。

とりあえずDQHまではしばらくこのゲームを続けよう。DQH来たらそっちに切り替えるが…RBのクリアは難易度14なので、ぼくのレビューは期待しないほうがいいと思います…。

武器はすでに鎌に切り替えた。ラウンドファングは結構使いやすく、中距離の多段攻撃が強いので、アラガミを接近せず戦える。まあ隙はデカイけど、アラガミの挙動を見て適切な場所でラウンドファング乱発すると、かなりすごいダメージが出る。まあ、ここの問題はスタミナだけどね。