かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週はかなりの大激戦区です。財布は大丈夫?来週のDQHとPS4日本発売一周年に向かって、PS4の勢いがさらに加速する。

 

日 GOD EATER 2 RAGE BURST

あの「ゴッドイーター」が、初めて据え置きハードに上陸、そしてPS4で登場する!フルHDで描かれた”狩り”の臨場感、大画面でしか楽しめないアラガミとの壮絶的な死闘。ロードとオンラインがさらに快適にし、グラフィックが1080pとなり、ゴッドイーターの世界が新たな高みへ…。

レイジバーストは、前作『GOD EATER 2』の改良版、ストーリーはアレンジされ、新要素と新モンスターが導入された完全版というものです。とりあえずPS4最初の「狩りゲー」なので、暖かく見守りましょう。

そういえば、PS3ではこういう大型な狩りゲー新作は全然出たこと無いよね。

 

日 DEAD OR ALIVE 5 Last Round

エロ…じゃなくて格闘ゲー『DEAD OR ALIVE 5』が完全版となってPS4に登場する。グラフィックが強化され、新キャラクターが追加された。さらに!PS4でしかた楽しめない、「やわらかエンジン」が搭載される。これはPS3では体験できない、「あそこ」がより自然敵に揺れるエンジンだ。紳士の諸君にはおすすめだぞ。

さらに、フルプライス版と同時に、基本無料版も配信予定。買うか迷う方に、まず基本無料版で体験することもおすすめだぞ。

DEAD OR ALIVE 5 Last Round 初回封入特典(ダウンロードシリアル)付

DEAD OR ALIVE 5 Last Round 初回封入特典(ダウンロードシリアル)付

 

 

日洋 The Order: 1886

ちゃんとしたPS4のクォリティを体験したい、という方には、PS4待望のSCE製AAAソフト『The Order: 1886』が2/20全世界同時発売。グラフィックは最上級で、まさにコアゲーマー向けのTPSです。日本版ではフル吹き替えです。

 

日 テラリア

PS Vita、PS3で配信された『テラリア』がPS4へ。1080pとなり、PS Vita版やPS3版とクロスプレイ、クロスセーブを対応する。

 

日 Prismatic Solid

STGが好きならば、この和製インディーズのシューティング『Prismatic Solid』はおすすめです。BGMは細江慎治氏と佐宗綾子氏が担当する。