かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

クリリンのことかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

f:id:karinchan:20150206231808j:plain

(´・ω・`)

いやこのゲーム、ちょっと作業だけど、割に面白い。バンナムのPS4デビュータイトルは成功したと思います。神ゲーほどでもないが、酷い内容は難易度がちょっときついだけで、それ以外はまとも。さすがに海外視野を入るとバンナムは大人しいね。

最大の難関はフリーザではなく(フリーザはスカウターでレベルを調べたらわかる苦戦は単純に自キャラのレベルが不足だけです、ぼくはレベル18辺りで倒した)、その前のギニュー編であった。特に20人を倒すミッション、フィールドが狭くて、クリリンと悟飯は放置すると後半では簡単にやられる。何度もNPCのせいでミッション失敗した。NPCのレベルは自キャラ基準だから、クリア方法はちゃんとレベルアップして、NPCの位置を見て、さっさと敵雑魚を倒すこと。そばにいるだけでもマシなんだから、とりあえず一人で夢中することは厳禁。

f:id:karinchan:20150206220331j:plain

f:id:karinchan:20150206231336j:plain

ほかはちゃんとレベルアップをしっかりにすれば何とかなる。恐らくレベル補正がそこそこ強いゲームなので、そこら辺は割りとRPGっぽい。

フリーザ最終戦はレベル25という離れたレベルだが、スーパーサイヤ人の悟空はめちゃ強いのでほぼ彼に任せる。下手に手を出すと邪魔なのでそこら辺は悟空を見守って遠距離で気弾連射しましょう

f:id:karinchan:20150206232248j:plain

クリリンのことかーーーーーーーーー!!という台詞は我慢できず叫びたが、やはりDBのシナリオは魅力的ですね

f:id:karinchan:20150206232620j:plain

時の界王神(CV:王元姫)、やっとカットインのスクショ取れたw

DQHまで何をやればいいのかと悩む方、このタイトルはお勧めですよ(´・ω・`)b 少なくとも、GE2RBよりもちゃんとPS4のグラフィックを体験できると思う。

ドラゴンボール ゼノバース

ドラゴンボール ゼノバース