かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

GOTYのゲームを満喫中

PS4 『ドラゴンエイジ:インクイジション』

『ドラゴンエイジ:インクイジション』

土日なので一日中やってました。GOTYなんだから余計にテンション上がる。とはいえ、ダラダラやって、かなりやりこんだので、そろそろ本編をクリアしようと思うところ。

ブラックウォールさんを恋愛関係を築いたが、まさか・・・

様々なサイトクエストをやって、いろんな場所を開拓して、とりあえず全フィールド開放した。

信長PKの前にクリアしたいと思います。クリア後でも遊べると聞いたので、とりあえずエンディングを見てレビューを書こう。ま、もううちでもGOTY確定なのだがw

RPG必要な物は、壮大で感動的なストーリー(スカイホールド移行)、雰囲気(グラフィックとフィールドの作り込み)、魅力的なキャラクター(キャラデザインは洋ゲーだがキャライベントをやれば愛着がわく、特にカサンドラちゃん)、神音楽(何度もタイトルテーマだけ聞くためタイトル画面で放置してた)

ドラゴンエイジ全部当たってるで。

洋ゲーのRPGは、なぜか主人公一人旅が多いから、DAIはあるいみ特殊的な存在です。

現状はサントラがめちゃ欲しい状態です…。EAさんよ、特典はともかく、サントラを先に直してくれないかな?

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)