かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

モリガン登場

PS4 『ドラゴンエイジ:インクイジション』

『ドラゴンエイジ:インクイジション』

ドラゴンエイジといえばモリガン。このオリジンズでは大人気の魔女、日本においてもシリーズ経験者であれば間違いなく彼女の存在を覚える。最新作ではNPCとして姿を現す。

f:id:karinchan:20141202215041j:plain

今日は久しぶりにメインストーリーの話。オーレイ王国の宮殿にて、舞踏会に参加する名目で、王国で隠された闘争を暴く主人公一行。面白い半分に、調子者であるセラを連れてきた、案内面白い反応を見せてくれるw

舞踏会という場所では、あなたの行動は評判される。ここでは寄り道をあまり進めると、評判が下がる。いいえ、こういうのはむしろドラゴンエイジらしいです。

またここでの選択は結構重要で、信用度を満点まで上がると、トロフィーも手に入れます。ヒントは、とりあえず、こまめにセーブ、そして踊るときは拒絶しないし、曖昧な答えをする(選択は全部→まっ中のがいいです)

舞踏会だから、一行の装備は正装なので、防御が弱いです。しかも回復薬の補給はありません、ここ結構厳しいなので、できれば敵と戦わないほうがいいと思います。

f:id:karinchan:20141202211245j:plain

しかしファンタジーRPGとしてこの場所まで作りこむとは、やはりすごいわ。割りとしっかりにした中世の政治闘争を描いたので、和ゲーRPGではまず体験できない(まあ、和ゲーはあまり政治のこと重視しないからね)

 

別の話だと、カサンドラさんが萌えキャラ化にしてる件wwwwwwこれ、ペルソナの影響はこれかな?

雰囲気だけではなく、会話を楽しむRPGです。(洋ゲーのキャラデザインだけど、会話の内容は割に面白いから、いつの間に違和感なくなると思うよ(´・ω・`)b

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)