かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『龍が如く』シリーズ最新作、名越「PS4でグラフィックだけではなく、遊びかたも変えてしまうくらいの変化が起こるはず」

全文はソースに参照してください。

『龍が如く』シリーズ最新作について

名越「プレイステーション4に一番乗りした理由にもつながる部分だけど、せっかくだったらハイエンドのよさをゲームに置き換えなきゃ意味がないと思うんですよ。ジャンルで言えば『龍が如く』アクションアドベンチャーだから、アクションの部分、アドベンチャーの部分それぞれのよさを新ハードでどうやって高めていくか、ということはボンヤリと考えていて、コアメンバーの中で「こうしてみたらどうだろう?」という実験をしてはいるといった感じですね。」

名越「おそらく『龍が如く 維新!』のグラフィックが見劣りするくらいのものにはなるんじゃないかな。そして、グラフィックだけではなく、遊びかたも変えてしまうくらいの変化が起こるはず。

名越「『龍が如く 維新!』は、プレイステーション3版もあったので、共有しなきゃいけないものが……ないとは言えなかった。でも、今後はそれがないわけだからね。

あれ…最新作は確かに結局マルチだけど、この言い方はPS3版は劣化版にするつもりかね…?

ソース:ファミ通