かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

ファイヤープロレスリングワールド

スパイク・チュンソフト

すでにPCでは発売済みだが今週でやっと発売されるプロレスゲーム。残念ながらぼくはこういう暴力的なスポーツは嫌いので興味がありません。とはいえ、かなり人気だそうです。

割とインディーズっぽいなグラフィックだが、一応オンラインは対応しています。また、充実のエディットモードも搭載されています。ファンならたまらないですね。

バレットガールズ ファンタジア

ディースリー・パブリッシャー

まともな国産銃ゲーか?と思ったらエロ要素満載のキワモノ…かなり下品なネタも集めてるのでただの美少女銃ゲーと期待したら裏目が出る。もちろん前作ではそこそこ好評なので銃ゲーとしての出来はそれなりだが…据え置きは今回初なのでPS4だとどう映るかそこはまだ知らない。

龍が如く3

セガ

PS3版『龍が如く3』のリマスター。そう、リマスター。

思えば初の龍が如く正規シリーズは3だった、もうそんな時間経ったのか…

探偵 神宮寺三郎 PRISM OF EYES

アークシステムワークス

かなり人気の推理アドベンチャーシリーズ。