かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

N1試験結果が出ました。

合格です。

 

のは当たり前。スコアは90%超えの163/180でした。

 

ちなみに、読解は満点です。じっくりに読みましたのでこちらは意外ではありませんでした。こればかりは本当に新聞を取ったおかげかも知れません。

あとは、読解の教科書を見て、「文章に書いてないものは外す」を念頭に置いたことも。

 

文法語彙も満点。のはちょっと意外。あれ?うん?どうしてかな?

 

点を落としたのは、やはり聴解。聞きづらい部分があったので、そこはなんとなく覚悟はしました。

 

ともあれ、目標である9割は一応達成しましたで、ホッとしました。

 

もっとも、いまは会話力を鍛えたいですけどね。