かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

物件契約完了、パソコンと洗濯機確保完了

今日は、まず物件の契約です。正直覚えるのが多すぎてちょっと頭がグラグラなんですが、まあ大まかなことは説明されたので、無事契約できたので別にいいかな。一番重要なのは賠償とか保険とかその辺りの確認ですし。

その後は、洗濯機と冷蔵庫を買いました。一人暮らしだからシャープのそこそこ安いのを購入しました。しかしここでは思わぬ罠が...。実はクレカはまだ海外のものしか持ってないですが、なぜかヨドバシやビックカメラのネット通販では決済できなかった。最も変なのは寝袋買ったときは無事だった。カードの問題か?とカード会社に問い合わせしましたが、カードは大丈夫だった。原因がわからないまま直接ヤマダ電機で買ったけど、店舗では行けた。

そしてパソコンではまずツクモのネット通販を試して、やはりだめだった。ともやもやしたのでそのまま秋葉原に行ってツクモ店舗(本来は明日秋葉原でゆっくり買い物予定だった)で買ったが、決済できた。

 

と、カード自体は問題ないけどなぜかネット通販では使えない。なぜかというとツクモの店員さんによると、おそらく金額が大きいだからサインが必要なカードだと、と言われた。

だから数万円以上では店舗から直接使うしか無い。

まあ、それは別にいいけど、よく考えると、このままではPS5の応募はだめじゃん!?!?!?

やはり銀行口座作ったら、日本のクレカを作る方法を探る必要かもしれん。

 

ちなみにパソコンはG-GEAR GA7J-I202/ZTカスタマイズ。グラフィックカードはRTX3080。一応ターゲットはCyberpunk 2077 Ultra走るなので、RTX3080が最低限であった。