かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ドットハックGU #8

痛みの森…。ただいま75階まで。

他のことは全部やり尽くしたので、最後の関門となります。100階もあるコピペダンジョン、51階からでは途中離脱しちゃうと51階からやり直すので、もう最後までやらないといけないまで来た…。

ぶっちゃけ装備はもう最強なので難しいとは言えないけど、ずっと同じ風景のダンジョンをひたすら潜るのはただただ苦痛…。50階までは敵が雑魚でつまらないが、51階からの敵は強くなって戦闘はまあまあ楽しいけど、かなり時間がかかる。

雑魚をスルーすること自体は可能だが、フェイズボーナスを狙うと戦うしか無い。なにせ八百由旬ノ書にも関係がある、ここ(フェイズボーナス)でしか手に入れないアイテムが多いからな…、四(刺)劉の書を稼ぐにはフェイズボーナスのアイテムを無視できない。

と、そんな感じで75階まで来た。正直5階ごとセーブできるという救済はあるが、5階はたいてい45分もかかる…

まあこれさえクリアできればVol.3とさらばできるけど