かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

お給料と頂き女子論と

今日は会社で面談、まあ主はお給料のことですね。

結果論と言うと、給料9%アップだそうです。去年はあのひろし並の年収だが、まあそういうことになる…。

でも、40歳以上で永住権申請のポイント条件が800万に引き上げるから(もちろん新規申請のみ)、高いかどうか正直いまいちかもしれない。ただ、うちは小さい会社なので、むしろ僕がこれだけもらうなんて会社大丈夫か、と心配している。

お金は確かに興味ないが、正当評価であれば別に拒否はしません。そもそもこの国は税金保険料だらけだし、もっと貯金しないと老後はやばいですからね…

しかも最近ごちうさの搾取が一段酷くなってきたに気がする。

 

金というと最近頂き女子の詐欺が増えてきたように気がします。しかし、モテないおっさんに若い女性が自らやってくるのは99.999999999999999999%罠でしかないのに、なぜ警戒心もなくホイホイお金を貢ぎ続けるか…ちょっと理解が出来ない。まあ個人は体験したことないからなんとも言えませんけど、やはり男最大の敵で弱点は女ですよね。なにせそこらへんの議員ですらハニトラ引っかかるもんですから。

もし千夜様のような子が突然話しかけると自分はどう反応するか、ちょっとリアリティがなさすぎて想像できないが、それでももしお金ばかり求めると警戒はするだろう…だって、本当の愛は、お金しかないというのか?数千万円はなおさらアホらしい。

まあだから頂き女子はこっちに寄ってこないだろう(苦笑)、でも女の甘い罠に絶対ハマらない、ということは正直経験したことないから、絶対とは言えないけどね(でもぼくが求める女子像は結構ハードルが高いから結局いないかも)。

 

さて、読書中だが最近は一時放置してた統計学を再開しました。もしかして、データサイエンティスト検定を受けるかとも考える。でも、まだまだ先。