かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ブループロトコル #9

まだやっているのです。

とりあえず追加調査の最後の3つを下見をしたが聖堂と産屋はギミックがストーリーそのままだから面倒くさくて周回しづらい。巨塔の遺跡はうまくいけば5分で回転率がよいので、上級(Lv50武器のため)までは巨塔を周回するほうが良いだろう…体感だが、聖堂と産屋のマッチングはやや時間かかり、巨塔はほぼ一瞬なので、ダンジョンの人気が如実に表れる…。

 

さて、エンドまでの道だが、Lv50にレベルあげしながら、イマジンを揃う作業。杖では床ペロしなきゃいいので、HPと攻撃力を盛るしかないのです。

一発出た勇猛G3付きの蒼白灯の守衛。かなり運がいい。でなきゃ石をマラソン作業がかなりだるいよな…

 

Lv40の武器はまだ材料の調達の途中で、しかも4スロットでなきゃ使い物にならないから。現状はまずイマジンメインにします。武器は現状4スロットの氷杖だが、バトルスコア制限でこの武器では上級挑めないから、生命の奔流G3オロチは必須ですね…

一応生命の奔流G2の一座を取得したので、HPが3000超えで、まず挑めるものはよほどでない限り死なないだろう。ただ、このHP3000は武器の生命の奔流G3もあるので、とりあえずオロチをマラソンしかないのです。

 

どの道、現状のエンドコンテンツはLv50厳選なので、もうやれることはかなり限られている。もちろん他クラスを育つこともいいが、それはとんでもないしんどい作業なので、しばらくはもうやりません。まあボードはもうあまりやってなくて、他クラスのために放置しているが

ちなみにもし3クラス目やるとしたら、たぶん玉。