かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

創の軌跡 #1

少しの時間でプロローグクリアまで終わりました。数ヶ月前やった軌跡は零碧だったので、閃のシステムは少々慣れていませんでしたが、まあどうにかなる。

PS4の仕事はたぶん創とSAOが最後になるので、創をクリアした暁にPS4は引退してもいいだろう。軌跡は基本クリアまでに1ヶ月かかるということで、来日までの繋としては丁度いいと思います)。ちなみにPS5は来日後で買う予定で、以降はPS5一本のみとなります。PS4はそのまま香港に置いて引退することにします。

 

何度もそうですがやはりクロスベルが香港に見えるから余計に辛かった。クロスベルの警察がまともであることが尚更。香港の状況は、警察ですら”帝国側”なんですからね。

プロローグまではとくに話せることはないですが、直前は零碧だったからティオすけの声には少し違和感を覚える。なんか違う人みたいな感じ…。

閃IVの戦い方をあまり覚えてないので、ボスは少し苦戦したがまあなんとか倒せた。戦闘に関しては早めに感覚を取り戻せないといかんな…。

 

アリリコと並行で攻略するになるが、アリリコを先にやったのでたぶんアリリコを優先することになります。