かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAOアリリコ #2

やっとチャプター1をクリアした。原作見てないから知らないけど情報を少し調べたが、どうやらここまで(アドミニストレータ戦)は大まか原作通りですね、ユージオが生存する以外。と、ここからはオリジナルストーリーに分岐するとのこと。

まあ、原作通りの展開は良いけど(とくに私は原作見てないので展開は以前よりはわかりやすい)、行動がほぼ制限されて、面白くない紙芝居の連続を見ると退屈になるから、とくにチャプター1-3はなんとかしてほしいな。怠すぎてすぐやめたいぐらい……。モデリングは以前より改善されたが、モーションは相変わらず変のも惜しいことかもしれないな。そのせいでシリアスなイベントでも相変わらずシュール。

とはいえ、なんとかチャプター1を乗り越えたんですから、ここからが本番ですね。