かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

FF7と零改

久しぶりにゲーム感想のみとします。

『零の軌跡改』…は『聖剣伝説3』の体験版が合わなかったからこっちにしました。どっちかというと暇つぶしなのでゆっくりにします。

検討中の方が居たら少し感想かけます。PSPベースだが、おそらくグラフィックの一部はEvoから流用するだろう。まあ、どっちかというとテスクチャは綺麗ではない、PS4リマスターでは文字やポスターがはっきりにように見えると期待したんだけど、たぶんPSP版やEvo版のものそのまま解像度を向上しただけ…。

フルボイスは、一応名無しNPCでもそのままフルボイスなので、おそらくEvoそのままと思います。新規要素についてはまだ遭遇してないからなんとも言えない。

ただ、高速化はそこそこ便利と思います。

ちなみにEvoと違うタイトルなのでトロフィーは別です。

 

さて、FF7は、ゴールドソーサーまでは終わりました。ミッドガル脱出からここまで来ると、おそらく船とゴールドソーサーは7R続編の目玉になるだろう。ただやはり、ワールドマップはどうなるかは気になるね。まずチョコボはどう扱うか、あとナナキの変装どうするか