かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ドラゴンボール KAKAROT #5

たまに聞くが今回のウイルスは野生動物を食うではなく、実験室から漏らしたとのことだけど、最近になって色々と検証記事が出てきて、可能性はゼロではなそうですね。本当だとしたら、今回の事件はただの新しい病気ではなく、本物のバイオハザードであったね…。

人類が、中国共産党を今まで野放した結果がこれだと、まったく哀れなものよな。

 

結局、ここ最近はずっとリモートワークになってる。つまり家で仕事…ですが、実は布団でダラダラしたり、新しい技術を勉強したり、Jリーグパックを更新したり…。まあ全然仕事しないというわけでもないけど、家では誰も監視されてないから、わりとフリーダムですよね…。まあ、こんな事もあれなんだから、この時間を掴んで新しいものを勉強する方も良いかもな。

旅行についてはまだわからないが、いけるならそのまま。いけなかったら延期すること。プランはほぼ計画済みだから、実行する時期を別にすることだけであった(もちろん払った飛行機などは返金の処理などが必要ですけど)。ただ、旅行のために買い物もする必要なので、それを今で買うかどうかは、ちょっと躊躇うかもしれない。

 

カカロット。パッチ当たったらロードは全く無いわけでもないけど、かなり改善されたのは確かなこと。ただ、図鑑が重いということはまだ変わらない、特に関係図のとこ。あれ、ただのイラストだけなんですし、なんであそこ重いんだろか…

ストーリーはブウ編まで進んだ。プイプイはともかく、ヤコンはガチで忘れたのであれこんなやついだっけ…と思うほど…。ゲームのことは、正直やることは本当に一緒なんですからもうかなり飽きてくる。戦闘自体も実は同じことを繰り返すだけで勝てるから、面白いかとかより作業感が強い。。。

まあ、ブウ編まで来たので、リモートワークもあるんだし、たぶんクリアはもうすぐかと。

それにしても、本当にずっと悟飯を操作しているなこれ