かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

シェンムー3

Ys Net

散々待たされた、おそらく20年ほどの、やっと続編が発売された。しかしキックスターターの金で開発されたものなんですから、あくまで良く出来たインディースのようなクォリティとしか期待できなさそうだろう。前作のリマスターはすでに発売されたゆえ、この際、購入層はほぼ限られてるので、もはや紹介無用と思いますね。

シヴィライゼーション VI

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

PCでは長く評判されたシミュレーションゲーム。一つの文明を選び、開拓、発展させ、やがてほかの文明と交流、話し合い、あるいは戦争…。最終的に、設定された目標を向かって勝利を目指すこと。PC版初期では蛮族だらけで鬱陶しかったが、ここ最近は、さすがに改善されたんだろうか…。

DEEMO -Reborn-

ソニー・ミュージックエンタテインメント

リズムアドベンチャーゲーム。