かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

イース9 #6

他にすることはないのでポチポチと進むナイトメア難易度の2週目、もう6部まで来ました。

Lv99だから序盤は無双なんですけど、後半になるとどんどんきつくなると予想。なにせ今回はラスボスがLv80台なんですからねえ…(まあ、ラスボス自体はレベルどうかより戦い方は面倒くさいだが)。でも今回では仲間は割と強いから、ソロで戦うこともないし、8よりやりやすいと思います。ナイトメアさえクリアできたら、プラチナトロフィーはほぼ確実なので、とりあえずポチポチ進む。

最大の関門は結局囚人パートしか無いが、もうクエストのは乗り越えた。まああれはそもそもミスしたら即死だから難易度は関係ないが。今回の難しいボスというと、まあ6部のムカデはそうなんですね。

いざっと言うとドーピングすればいいしw今回ドーピングを作る手段は多いからな

 

パッチ来るまでゆっくりにプレイしたいが、このままだとパッチが来る前にクリアしちゃいそう…。とりあえずスピードを落とす…が、1週目すでにほとんどのやりこみをやり尽くしたしな…

 

しかしやはりあり得ぬおばさんはかわいい。今後も引き続き出演してほしい。まあ時系列だと9以降の話になるから何十年後になるだろう…