かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『DEAD OR SCHOOL』8月発売

Steamでは去年からアーリーアクセスを経って正式バージョンとなったインディーズ『DEAD OR SCHOOL』が、本日よりPS4版は8月29日発売と発表した。また、パッケージ版も用意されておる、価格は4298円。

本作は地上がすでにゾンビだらけの東京を舞台に、主人公ヒサコが学校生活を送りたいという願いで地上に冒険する、横スクロール・ハクスラARPG。Steamではかなり評価されたとのこと。

 

Steamでは少しプレイしたことでちょっとだけ感想(ぶっちゃけ本当に少しだけなので参考できません)。作り込みはそう悪くない、インディーズにしては相当頑張ってる。ボイスがあり、爽快感はまあまあ。ただしプレイした当時ではコントローラとの相性が悪く、レスポンスが微妙という欠点でプレイを止めた。アーリーアクセスの初期だから問題だらけかもしれないが、頻繁に更新するので、PS4版ではコントローラは必須ですし、さすがにコントローラの問題は改善されるだろうから、PS4版は期待しています。

Amazon