かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

DEAD OR SCHOOL

ナナフシ

地上はゾンビに汚染された、一人の少女が「学校」に憧れ冒険する話。和製インディーズで横スクロールアクション。いろんな刀、銃武器が用意され、ハクスラ・改造が可能という点で、ほかのインディーズより変化が多様。Steamでは結構好評を受けたので、実際PC版やってみたら出来がまあまあ頑張ったから、気になる方はぜひチェックしてください。

アズールレーン クロスウェーブ

コンパイルハート

待望の艦これ無双…ではなかった。なぜかパチモンのほうが先にゲーム化されたという、まあ角川が権利を拘りすぎせいやな。