かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

セルセタ改 再クリア

Vita版では一度クリアしたので、再クリアとなります。まあラスボスのことはやはり覚えてないんです、逆に火山にダッシュすることは少し印象がある。そんな感じ。

とことんトロフィーを取ろうと思ったんですが、オズマとフリーダは使いにくいすぐ諦めました…んー、カンリリカちゃんやはり性能使いやすい…あの爆速追尾攻撃やスタン攻撃はズルいわ…一度体験したと癖になる。

結局やはり無理であった…

相変わらず宝箱100%のトロフィーはぼくにとっては難関のようですね(苦笑。マップは100%なのに、宝箱はあと1個。ちなみにその塔の見逃しやすい宝箱も探したので、やはりこういうのは攻略を見ながら一つ一つをチェックしないと十中八九は無理です。

ただ、トロフィーのことはもうそこまで気にしてないのでわざわざそんなことはしません。そもそもセルセタは内容忘れたからやりたかっただけで、あとは暇つぶしなんですからねえ。もう今年は本命は『イース9』のみとなっている。

 

そうですね…ずっと前からPC版の『イース6』に興味があるんだし、この夏では買うと思う。過去作だとおそらく5リメイクが先なので、6はしばらく移植されないだろうから、PC版を買っても問題はないだろう。

次の予定はSAOFBにしばらく戻り、セールが来たらいいものを探すつもりかと。『イース6』は6、7月辺りに割り当てます。