かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

イース6 #3

最近では仕事疲れがかなり酷くので(フロントエンドプログラミングは好きなんですけど、それでも修羅場になるとやはり疲れる、特に面倒なリクエストと仕様)。わりと精神がヤバイ、とりあえず家に戻ったらもうめちゃ疲れてる。そういう状況は最近ずっと続いたので、更新もなるべく簡単に済ませた…。

ゲームもそういう理由であまりやってないが、ヴァルハラは半分紙芝居みたいなもんですから問題はなかった。ただ、ん、ぼくはああいう趣味じゃないのでやはりああいうのは理解できませんね。でもいまのところは日常みたいな話が多くて、結局何が話したいのか全く見えません。もうChapter 3なのに。

 

と、イース6。ジャンプ地獄の忘却の遺跡をクリアし、ついに緑水洞に挑むことに。調べたらイース6はオリジンやフェルガナの前だから、おそらくオリジンやフェルガナは改良型だから6に違和感を覚えるなんだろう。とりあえずジャンプ地獄はやばかった…特に忘却の遺跡の宝箱を取ろうとするとハゲそうになるほどイライラする…。

あの蜂の中ボスを倒すために緑水洞でレベル稼ぎをしたんだけど、まさか緑水洞で無双(前半だけど)しても苦戦する、あの蜂はヤバイ。ただ緑水洞でレベル稼ぎは忘却の遺跡より手軽いから、Lv34までやって装備をグレードアップし、やっと倒せた。

あとは後半ね…