かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

HIROSHIMAへ

はい、ひろしまへ。

むかしずっと行きたかった史跡は二つあり、厳島神社と姫路城です。中でも厳島神社がなんだか憧れであった(やはり小さい頃では毛利元就が好き、という影響かもしれない)。だから今回はなんだかわくわくします。これまでずっと大都市だけだったが、去年では鹿児島にも寄ったので、これからはどんどん地方都市にシフトしていくだろう。地方都市の問題は、アクセスが面倒だけなんですけど、まあ、日本での一人旅ではもう慣れたことなので、いまではなんとかなるでしょう(でも今回は家族旅行です…)

そもそも、ぼく最大の夢は宇宙へ、ということはたぶん無理だろうけど。というと二番目は世界すべての国、のも予算的にまだ無理です。というと、三番目の夢は日本全都府県の制覇とのことです。

すでに制覇した都府県は東京、千葉、神奈川、山梨、大阪、京都、北海道、鹿児島と宮崎。だとすると次は四国、中国地方、北陸や東北となる。ゆえにまずは厳島神社がいる広島県を選んでた。

予定は広島市と厳島と山口県の岩国市、尾道や呉はちょっと遠いのでまた別の機会で。やはり家族を連れて行くと遠い場所に行くべきではないと思います。

 

ちょうど5月は何もない時期だから、家に籠もっても何も出ないからHIROSHIMAに新たな出会いを探しに行きます。