かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

DQビルダーズ2 4

どうも、なんとか風邪を退治できた。ルルアタックのおかげです(宣伝ではありませんが)

と、昨日は何も出来なくてずっと部屋にこもったが、一気にDQB2を進むことが出来た。とりあえずムーンブルクの終盤まで来ました。

 

と、感想は…。監獄島からムーンブルク、ずっとお使いをやってて、特に監獄島はなんのビルド要素もなくて、もはや違うゲームやってる気分ですね…。まあストーリー的には需要があるかもしれないが、ゲームとしてはあるいみ最悪ですね…。

とそのまますこしからっぽ島の建設…ここだけの話だが、ピラミッドが完成するを待つ時間が一番楽しいかもしれない、なぜなら自由に弄るから。正直、ゲームでは前作とそこまで変わらないと思ったんですが、なぜか今回ずっとお使いをやってるイメージしか無い。しかもいろんな大物はNPCが勝手にやったせいで、いまいち満足感がないんです。まあ自分ひとりでやるのも面倒だが、主人公の役割があちこちお使いをするしかイメージがない。

せめて主人公のすることはもっとビルダーらしく、何かを作るほうが良いと思いませんか…?敵の基地に潜入とか、ビルダーがすることなのか…?

 

あと、ネタバレになるかもしれないが、ムーンブルク終盤のあの人が牢屋にぶち込まれたとき、主人公の反応の薄さにもがっかり。ぼくだったら反発するわ、あの牢屋を破壊するまでw