かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

DQビルダーズ2 3

やっと暇ができて遊べることになった。そして2つの島をクリア。

相変わらず面白いけど、現時点では2つ不満点がある。まずストーリーでは固定ビルドがあまりにも多く、そして最後の大物は自分がやる必要もないから達成感がいまいちということ。ゲームでは作ることがテーマなのに、いちばん大事なものは自分がやらなくても良いことは少し変だなぁ…と、確かにあれ一人でやるのはしんどいかもしれないが、全然関わらないこともいまいちピンとこない。

そもそもストーリーでは自由に作れることは少ないし、ただひたすらお使いをするだけのようですね。前作と比べるとなんか自由度が減ったみたいな…。まあ気のせいかもしれないけど。

 

もう一つはからっぽ島。からっぽなのにモンスターがたくさん湧いてくる。特に蟻はうざい。ここは自由でビルドしよ!という島なのに邪魔がたくさんで思うままにビルドできないし、モンスター襲来の頻度も高すぎる。もうちょっとなんとかならんかな…。ここでのんびりにビルドしたくても、いきなりどこから湧いてくるモンスターがやってくる。お供のシドーも、自分が襲われるまでは何もしない。正直ここはフリーモードみたいなものだから、ストーリーとか入れなくてもいいからもっと自由にさせてほしいね。そもそもフリーモードなのにピラミッド作るとか、川作るとか、結局固定やんけ!

 

と感想はこれぐらい。流れを見るとそろそろ、ゲームスレでは大きく批判された監獄島に行くわけですね…(´・ω・`)