かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

ジャストコーズ4

スクウェア・エニックス

破壊のオープンワールドが再び。3は出たばかりというイメージだが、とりあえずオープンワールドで大暴れしたいならこのゲーム。今回の舞台は南米にある国(もちろん架空です)。

ラスト レムナント リマスタード

スクウェア・エニックス

PS3で先輩化された伝説のゲームが、ついについにPSプラットフォームで登場。PS4でリマスターなんですけど。とはいえエンジンはUE4に変えたので、リマスターとしてはそれなりに頑張ってるらしい。とりあえずPSで本作をやりたい方は、ついにプレイできますね。

奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ

CD PROJEKT RED

ウィッチャーの新作、なんですけど、カードバトルです。舞台、物語、そして登場人物たちもウィッチャーそのものですけど、3のようなオープンワールドではなく、同社で配信された「グウェント」のようなカードバトルですので、そこは注意ですね。

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

PUBG Corporation

バトルロワイヤルが有名になったきっかけのゲームが、ついにPS4で。ちなみにPS4版のサーバーは日本です。