かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週はPS4 Pro…とだが入手はちょっと遅れるかもしれない(来週予定かと)。まあまだProを使うゲームはないからあまり急がない(そもそもタイタンフォール2やBF1セール来たら本気出す)

 

The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition

PS3時代名作のリマスター。前世代では革命と呼ばれるオープンワールドRPG。今回ではリマスターされ、バグも改善されてPS4で登場(本当にそうなのかな?)。RPGだがストーリーよりも自由度を重視しているので、『ウィッチャー3』とは似てるような似てないような感じです。まあやったことない人はぜひ試してみて。

 

Fate/EXTELLA

どう見てもFate無双。ソシャゲではFateのゲームが無双しているが、今度はゲームで無双する。でもコーエーテクモゲームス製ではないので、クォリティはどうかというと、うーん